プロフィール

はむかつ

Author:はむかつ
チキンです、ぶるぶるぶる。
犬種・種族問わず
お友達を大募集中です。

はむかつfamily

カテゴリ

ミニミニツイッタ

はむかつ丼、トマトのせッ!!
のんびりハマー、へたれカムイ、そしてちっちゃなとまとがやって来た!!3頭と私+αの記録

今年は、色々ありました。
振り返ればいろいろありました。
年明け早々にとまとが食事を食べなくなり、口の中がただれてしまいました。
現在も原因がよくわからないですが、口腔ケアとてんかん薬の調整で落ち着いています。

ハマーは、夏ごろから急に痩せてきて試験開腹して一時は腸腺癌の診断が出たのですが、
詳しい病理の結果、『リンパ管拡張症』。
現在は、服薬と食事療法にて以前の体重に戻ってきました。アルブミンの値もよく順調に回復してきました。

そしてカムイですが、ハマーのことがあったので心配になりエコー検査で胃の異常が見つかり、内視鏡の検査結果が『胃腺癌』でした。
10月に手術して1か月ごとに内視鏡検査と病理検査を行って様子を見ていますが、現在再発見られず安定しています。
食事も固形物を食べることが出来ています。

大変な、一年でした。毎日心配して急に体調悪くなるのではないかと怯えていましたがすべてが上手くいき現在、皆元気です。
頑張ってくれました。ありがとう。来年もよろしくね。

DSC_0041kai.jpg

DSC_0039kai.jpg

DSC_0038kai.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




現在入院中
入院して2日経ちました。
現在は、少しづつですが、食事を食べることが出来て、散歩にも連れて行ってもらいました。
見た感じは元気にしてます。お腹の傷は痛々しいですが、退院も近そうです。
まだ、病理の結果が出ていないので心配はしていますが、少し安心しています。
もうしばらく我慢してね。

DSC_0008加工

振り返れば・・・
8月のリオオリンピック最中に、とまとが大きな『てんかん発作』を起こしてしまい、立てなくなり夜間救急動物病院に行きました。幸いすぐに回復して今では元気に歩いています。

20160917_164301924加工

9月、調子が悪かったハマーを調べたら初めの所見では『腸腺癌』と言われていたのですが『リンパ管拡張症』でした。現在も治療していますが、幸いアルブミンが落ちることなく正常値でありアトピカが効いているか、体重も8kgまで回復してきてます。
10月カムイも気になったので健康診断してもらったら超音波検査で異常が見つかり内視鏡検査、CT検査で『胃腺癌』の診断。幸い初期状態で手術可能でした。

DSC_0001加工


正直、なんでこんなにいろいろあるんだろう。私たちが悪かったのかと悩み苦しみました。
今もカムイは入院中で病理の結果が出ていないので眠れない日々が続いていますが、今は前向きになって希望をもって出来ることを考えて行っていこうと決めています。これからもいろいろあるだろうし、どうしようもないこともあるかもしれませんが、皆で病気と闘っていきたい。そしてハマー、カムイ、とまと幸せに過ごせるように、これからもよろしくね。


 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



とまと、ドックランへ行く☆
お久しぶりです。

はむかつ夫のオットチャンです。

梅雨入りしましたね~

これから、夏に近付き

ぺちゃ犬にはツライ時期になってきます。

そんなことを知ってか知らずか、

わが子達は元気に走ってますよ

久しぶりに、ポニーだワンさんにやってきました。



IMGP5482.jpg 


大きくなりました。

と言っても

兄さん達に叶わず

5kgぐらいです(^^ゞ

ただ、態度だけは、

我が家で一番です・・・



IMGP5485.jpg 


ハマーは、ハマーでハマーなのです。

最近では、

とまととボール投げを

楽しむ日々を送ってる♪


IMGP5492.jpg 


ますます、太ってきた、

カムイ(^^ゞ

体重9kg越え!!

ヘビー級、カムイ

とまとにリーダーの座を

奪われそうなカムイです(泣)



IMGP5515.jpg 


本日のベストショット


PS

地元、ローカル新聞の取材を受けました。

近いうちに

新聞に載りますよ。

載せていいのだろうか・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




三者三様
お気に入りの1枚です 


240300500.jpg  


ハマカムとまの性格がわかる
そんな写真だと思います


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

だ~れだ♪だれだッ♪
突然ですが問題です 

24030400.jpg    

24030401.jpg   


24030402.jpg  

この3枚、誰が誰だかわかりますか??  




正解は続きにて…

 

続きを読む

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

日本ブログ村

ボステリンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あしあとぱーつ

