プロフィール

はむかつ

Author:はむかつ
チキンです、ぶるぶるぶる。
犬種・種族問わず
お友達を大募集中です。

はむかつfamily

カテゴリ

ミニミニツイッタ

はむかつ丼、トマトのせッ!!
のんびりハマー、へたれカムイ、そしてちっちゃなとまとがやって来た!!3頭と私+αの記録

リンパ管拡張症?
リンパ管拡張症について先生から説明を受けました。

基本的には、長く付き合っていく病気で、現在完治させる治療法はない。
食事療法と内服による内科治療で抑えていくとのこと。
まずは食事ですが、低脂肪が必須。フードはロイヤルカナンの消化器サポート低脂肪を使用する。
それ以外は、鶏ささみ、じゃがいも、米のみと指示がありました。

内服薬ですが、まずはステロイド(プレトニゾロン2mg)と免疫抑制剤(アトピカ)を使用して様子をみる。安定してきたら少しずつ量を減らすとのこと。

今の所、アルブミン値は正常で腹水等なく一時期落ちていた体重の安定していますが注意して見守りたいです。

IMGP7976加工


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

まさか・・・
9月7日(水)、食欲も戻り血液検査異常なしとのことで再度日本動物高度医療センターから退院して自宅に帰ってきました。
病理の結果が出ないことには何も出来ないので、しばらくゆっくりとしてくださいとのことでしたが、すごく元気がよく、カムイととまとと仲良く遊んでいました。食事もモリモリ食べて散歩もしっかり行けていたので少し安心していましたが心の底では、不安と恐怖でいっぱいでした。

9月11日(日)、病理検査結果が出ました。
なんと・・・

癌では無かったです。


悪性腫瘍の可能性が高く非常に厄介なところにあると言われていたので覚悟してたのですが、正直予想していない結果でした。
その点では良かったですが、病名は・・・

『リンパ管拡張症』

初めて聞いた病名でした。

明日、先生に今後の治療方針を聞きに行きます。
基本的には内科治療と食事療法になるそうです。
長い闘病になるとのことですが、みんなで支えて行きたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
まだ諦めたくない
9月6日夜にはむかつと再度、話し合いをしました。
このまま、何もせずに自宅で最期を看取る方がいいのか、
可能性にかけて見るか…

血液検査を行った所、検査上では何処も異常はなかった。
元気でしっかりしていて早く家に帰りたいって顔してました。

まだ諦めたくない…

苦しめるかもしれません、でも生きてほしい。

9月7日、退院してその足でセカンドオピニオンにて日本動物高度医療センターに行きました。
先生に状況を説明して再度入院になりました。
折角、退院したのに再度、入院させてしまってごめんなさい。
私たちのエゴかもしれませんが、ただ生きてほしい。

病理の結果が出てないので決定的な病名は出ていませんが、
『小腸腺ガン』か『ローグレードリンパ腫』の可能性が高いとのこと。

『小腸腺ガン』なら手術で切除だがガンの場所がかなり難しい場所とのことで、
上手く取りきれるか…一年生存率40%。外科手術なので急変することもある。ただし、上手く取りきれることもある。

『リンパ腫』なら抗がん剤治療だか基本的には小腸は抗がん剤が効きにくい。

なんとか、乗りきってほしい。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

始まりは急に!
現在、入院中で今、面会に行って来ました。
すごく元気で早く帰りたがっていた。
はむかつも仕事を中抜けしてきてカムイ、とまとも一緒に面会。
ハマー、とても喜んでいたよ。
少しむくんでいてお腹の切開した傷が痛々しい。
明日、退院出来るので今日、1日頑張ってね。

始まりは急にでした。7月上旬に急に夜鳴きを始めました。
今までそんなことがなかったので少し心配してたのですが、
その時はちょうどとまとの調子が悪くあまり関わってあげれてないから
さみしいくて鳴いているのかなぐらいにしか思っていませんでした。
2~3日鳴いていましたがその後は静かに寝るようになりました。

7月下旬、ある大ヒットスマホゲームにはまり、仕事以外は外に行くことが多くなりました。
6歳の誕生日後ぐらいから少しずつ体重が減っているような気がして7月31日に病院へ行きました。
しばらく様子を見ていたのですが体重が減り再度、受診。エコー検査すると、小腸か腸壁が厚いとの診断。
盆休み前なので再度、様子を見ていました。便が柔らかくなってきて嘔吐もあり腸がギザギザになってきた。
そして9月4日に開腹を行うも腫瘍が腸に癒着していてすい臓間近まで来ていました。正直どうすることも出来ずに
手術を終えました。

なぜ、7月上旬の時点で手を打てなかったのか。スマホゲームなんかせずに見てあげなかったのか。
後悔してます。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
お久しぶりのブログ
前回の更新から4年の月日が経ちました。
正直、どうやってブログを上げていたかも忘れてしまってましたので今日は、文字だけでの更新です。

そもそも何故、ブログを辞めてしまったかと言うと、とまとが『てんかん』であったから・・・。
『てんかん』で苦しんでいるのにブログなんて出来ない、そう思った私が、はむかつと相談して休止していました。
2年ぐらいかけて色々な病院に行き、現在の先生に出会い『てんかん』を落ち着かすことが出来て現在は、安定しています。

じゃ、何故急にブログを書こうと思ったかというと・・・

ハマー末期の癌です。
正直、残りは短い時間です。

ハマーの生きた証として記録として残そうと思いました。

正直、6歳でって思いました。
優しくて、お利口で、わがまま言わない子です。
神様、助けてください。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


カレンダー

07 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

日本ブログ村

ボステリンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あしあとぱーつ

