プロフィール

はむかつ

Author:はむかつ
チキンです、ぶるぶるぶる。
犬種・種族問わず
お友達を大募集中です。

はむかつfamily

カテゴリ

ミニミニツイッタ

はむかつ丼、トマトのせッ!!
のんびりハマー、へたれカムイ、そしてちっちゃなとまとがやって来た!!3頭と私+αの記録

車慣れ訓練と、まだ諦めてなかったアレ
 今日は久々にお出かけしました~

チョットだけオメカシのハマー&カムイ 

24021200.jpg     


今回のお出かけの目的は
とまとちゃんを車に慣れさせるためですから~


てなわけで、とまとちゃんも
お洋服を着用です

24021202.jpg 

うーん、やっぱ女の子はピンクだよねぇ♪


目的地は近所のホームセンター
車で約10分くらいの距離です

24021204.jpg 

リーダーからのアドバイス??
言葉ではなく行動で示す兄ふたり
お手本の爆睡


24021203.jpg 

真似をしたのか?ひたすら爆睡するとまと



ニイチャンのアドバイスのおかげ?か
今回は全くケロケロなしでした♪

とってもイイかんじです
この調子で徐々に遠くにいけるようにしていこうね♪



24021201.jpg 

とまとINスリング

例のごとく携帯を忘れたので
買い物中の写真はありません…

写真はナイけど
たくさんの人に、ハマカムとまをカワイイと言われ
いい気になったはむかつとオットチャンでした
(↑親バカ夫婦)




 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



ここから先は超個人的なオマケ的覚書です



はむかつ編み物奮闘記
(いわゆる覚書)

どうしてもマフラーを編みたい はむかつ

今週は棒編みで挑戦しようと思って
編み方をネットで調べていたら…

リリアン編みなるものを発見したのでさっそく実践してみました

なんてったって
材料が割り箸とペットボトルとテープだけでできちゃう、らしいのです


以下、奮闘の様子

24021206.jpg 

ふしぶしにビンボウ臭が漂っているのは御愛嬌
不器用なのは…涙

節分の鬼さんが見つめるなか、本当に出来ました!!
はむかつ感激!

色気もそっけもないマフラーですがまだまだ改善の余地ありです


あとでわかったのですがリリアン編みは
幼稚園の工作でやってるレベルらしく軽くショックなワタシ


24021205.jpg 

ハマカムはこんなこと言ってますが
棒編みも少しずつですが編み進め中


来年の冬までには何とかマスターして見返したる~
首を洗って待ってろよッ!
コメント

こんばんは ☆
あれれ?コメントしようと思ったら続きが・・・

ではまずは、とまとちゃん車でのお出かけで来て良かったですね (*^_^*)
これから色んな所に一緒にいけますね
いい気になってよろしいですよ
ハマカムくんとまとちゃんとっても可愛いですから~  e-415

続きまして~
リリアン編みすごくないですか=3 道具を作ってしまうはむかつさんってばエライ ☆
楽しそうです (*^_^*) 
色を変えて編めてますね、私それできたの最近ですよ
ボーダーのマフラーが出来るのも間近では e-420
棒編みも頑張ってください 色んなアレンジがひろがりますよ ♪♪♪
はまかつさんの頑張りにポチリです
[2012/02/12 23:40] URL | こまスフ母 #- [ 編集 ]


とまとちゃん、ドライブお疲れさまでした!
今回はケロケロせずに済んで良かったね。
徐々に慣らしていって、ロングドライブできるようになった暁には、
是非オーサカに遊びに来て下さいな♪

リリアン、懐かしいですね~。
小さい頃やってました!(もっと小さい、糸も細いものでしたが)
道具を手作りしちゃうなんて素敵☆んでもって楽しそう!!
ちょっとやってみたくなりました…。
[2012/02/13 00:43] URL | ゆー #dqd.1ZQA [ 編集 ]


こんにちは~♪
とまとちゃんケロケロ無くて良かったね!
兄さん達のアドバイスが良かったのかな?(笑)
女の子はピンク❤❤いいですね!!可愛い~♪♪

あ、リリアン発見!!こうゆう事だったのですね
ホントにおっきいリリアンだ~っ!

[2012/02/13 14:53] URL | ちゃん♪ちゃこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> こまスフ母さま
いつもありがとうございます~❤
とまと、5分くらいの距離ならなんとか平気みたいです♪
でも車に乗ってるときは少し目がうつろデスが(笑)
出先についてからは元気でしたけど
いろんな人に囲まれて少しびっくりしてたかな?
さすがに3頭もひきつれてると目立つらしくいろいろと話しかけられました~e-449

リリアン編みまで見ていただきましてアリガトウございますe-266
会社で写メ見せたら手作り感丸出しのリリアンを大爆笑されました
編み物だんだん楽しくなってきました♪
がんばりますッe-271
[2012/02/13 21:32] URL | はむかつ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ゆーさま
いつもありがとうございます☆
とまとも、やっと少しずつですが車になれてきたみたいです♪
兄さんたちがちょっかい出さなかったからかもe-3
この調子ならば大阪遠征も時間の問題ですよ!!にやり
しあんちゃんとの夢の共演?も、もうすぐです(笑)

リリアン懐かしいですよね~e-69小さい頃に私もよくやったんですよ
リリアン編みマフラーは簡単です♪道具作るのも家にあるもので出来ます♪♪
ただ、かなりビンボウ臭が漂う編み機に
同僚は大爆笑、オットチャンには鼻で笑われましたがe-263
[2012/02/13 21:41] URL | はむかつ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ちゃんちゃこさま
いつもありがとうございます♪
とまと頑張りましたよ!寝てただけなんですが…
でも、大進歩なのですe-420
この調子でどんどん遠くまでドライブ出来るようにしていきたいです

ビンボウ臭が漂うガムテープリリアンです(笑)
かなりお手軽に、それなりのものが作れるのでイイ気分でしたe-343
[2012/02/13 21:45] URL | はむかつ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kamham.blog98.fc2.com/tb.php/30-59a265fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

日本ブログ村

ボステリンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あしあとぱーつ

