プロフィール

はむかつ

Author:はむかつ
チキンです、ぶるぶるぶる。
犬種・種族問わず
お友達を大募集中です。

はむかつfamily

カテゴリ

ミニミニツイッタ

はむかつ丼、トマトのせッ!!
のんびりハマー、へたれカムイ、そしてちっちゃなとまとがやって来た!!3頭と私+αの記録

歯はイノチ!
まだ1歳半なのに獣医さんから
歯石が付いてる
と、いわれてしまったハマカム

これはいかん!と

歯磨き大作戦!!

決行でありま~す


まずはハマー兄さんから

24021503.jpg 

このヒトは平気なんです
こういうの案外、大丈夫なんです

問題は…

歯ブラシを気にするカムイ
人のこと気にして余裕をかましているリーダー


次、お願いしまーす

24021500.jpg 

自分の番になるとビビりだす リーダー

24021501.jpg 

顔を反らして絶対に口をひらかない

完 全 拒 否  モ ー ド


わかっていたけどね…

ここで引き下がるわけにはいきません
変な癖がついてもだめだしね

というわけで、がっちり確保

24021502.jpg 

そうそう、諦めも肝心ですよ

最初からおとなしくしてればよかったのにぃ(笑)


これからちょいちょい決行しますんで
早く慣れてねん♪


芸能人じゃなくても

歯が命!! 
ですよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


コメント

おはようございますe-278
うちも歯磨きは苦労してます
でもうちの近所の歯医者さんが飼ってらっしゃる犬が亡くなるまで歯がピカピカで・・・
歯は飼い主の責任・・・とおっしゃっていたのでなるべく頑張ってみがいてますが。
ボステリちゃんの歯は複雑で、たぶん磨き残しもあると思います
うちも頑張りますe-271
[2012/02/16 08:53] URL | ちゅらぱぷまま #45BTAOaQ [ 編集 ]


こんにちは。
モネも奥歯に歯石が付いています。。
しかも歯みがき大嫌い(-_-;)
逃げ回るわ、捕まえてもカムイくんみたいに口を開けようとしなくて。
歯みがきの代わりに 毎日ガムを1本与えていますが 効果あるのかな ^^;
半分諦めていたのですが やっぱりきちんと歯みがきはしてあげないと
いけないですね。
[2012/02/16 12:47] URL | kumi #inrvIyj2 [ 編集 ]


こんにちは ☆

歯磨き・・・うちもやらねば・・・
色々と買って準備はしているのですが、やっぱり嫌がります ( と言い訳 )
スフレは押さえつけている腕を足で蹴ってます。こまめは全身全霊で抵抗します
でも飼い主の責任ですもんね。胸に響きます
我が家も皆さんをみならって飼い主の責任を果たします e-282
[2012/02/16 12:52] URL | こまスフ母 #- [ 編集 ]


こんにちは♪

うちも歯磨きしたことないんですよねぇ
ハマーさんやリーダーなんやかんや嫌がっても
ゴシゴシさせてくれるなんて、いい子やね❤
うちの万福は絶対無理ですよぉ~
[2012/02/16 16:53] URL | ちゃん♪ちゃこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ちゅらぱぷままさま
歯磨き大変ですよね…
今まではグリーズなんかのガムでごまかしていたのですが
あんまり効果がなかったのかツケが回ってきた感じでとほほですe-263

歯ブラシの上から噛みつかれましたが
あきらめずに我が家も頑張りますe-271
[2012/02/16 21:48] URL | はむかつ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> kumiさま
歯磨きは本当に大変ですよね!
うちも歯磨き効果のあるガムをあげていたんですが…

モネちゃんも嫌いですなんですか、私たちで言うとこの歯医者感覚なのかな?
カムイは相当暴れた上に歯ブラシの上から噛みつかれました~e-350
多分指にはめてるとは思わなかったんでしょうが
何がそんなに嫌なのか?

噛みつかれたからといってやめると
噛みつけばやめてもらえると思うそうなのでがんばりますe-271
[2012/02/16 21:52] URL | はむかつ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> こまスフ母さま

ワタシもいろいろ言い訳しつつ今までやりませんでしたが
重い腰をあげてみました(笑)
口の中を見られるの嫌がりますよね…
歯医者の感覚なのかしら??
スフレちゃんやこまめちゃんがそんなに嫌がるのなら
うちのカムイも仕方ないような気がしてきました…e-263

お互いカワイイ家族のために頑張りましょうe-2
[2012/02/16 21:56] URL | はむかつ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ちゃん♪ちゃこさま

ワタシもできれば避けて通りたかったんですが
獣医さんに歯石は全身麻酔かけて除去します と言われて
しぶしぶ開始しました

カムイには噛みつかれました~e-443
ハマーの偉大さがよくわかりました(笑)
[2012/02/16 21:59] URL | はむかつ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kamham.blog98.fc2.com/tb.php/33-69c186bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

日本ブログ村

ボステリンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あしあとぱーつ

