プロフィール

はむかつ

Author:はむかつ
チキンです、ぶるぶるぶる。
犬種・種族問わず
お友達を大募集中です。

はむかつfamily

カテゴリ

ミニミニツイッタ

はむかつ丼、トマトのせッ!!
のんびりハマー、へたれカムイ、そしてちっちゃなとまとがやって来た!!3頭と私+αの記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさか、カムイが…
ハマーがリンパ管拡張症と診断されてから約1か月が経とうとしています。
相変わらず、大便は軟便状態が多いですが、体重減少も無くなり一時期は9kgから7.4kgまで落ちた体重も8kgまで回復してきました。次の診察でステロイドの量が減る予定です。少しづつですが元気になってきているようです。

20160917_163759403加工

実は、またしてもとんでもないことが起こりました。

今度は、カムイです。

20160918_122418071編集


正直、カムイは特に大きな病気をすることもなく検診ぐらいしか病院に行っていませんでした。
しかし、散歩中に異常に草を食べる、時々嘔吐する(一か月に一度あるか無いかぐらい)ぐらいだったのですが、一度超音波検査をしてもらおうと思い検査してもらいました。

そうしたら、胃の壁が少し厚いところがあると診断を受けました。ハマーの事があったので10月1日に内視鏡検査を行うと・・・
胃に腫瘍があり腸には『リンパ管拡張症』が・・・

またしても『リンパ管拡張症』。原因はよく分かってない病気でもしかしたら遺伝もあるかもと言われている病気なのであってもおかしくないのですが、気になるのは胃の腫瘍。
犬の胃に癌ができることは、極々稀らしく、スキルス胃癌がほとんどで表面に出てくることがあまりないらしい。腫瘍が得意な先生に内視鏡検査を行ってもらったのですがあまり見たことがない状態で病理に出さないと正直判断出来ないと言われました。

癌で無いことを祈って病理の結果待っていましたら・・・

病理の結果は・・・『胃腺癌』でした。

目の前が真っ暗になりました。
手術しても助かる可能性は50:50。予後も悪い。
ただ、こんな状態で見つかることが無く、ほとんどは助からない状態で見つかることが多いのでもしかしたら普通に戻れるかもと言われました。

はむかつと相談して、セカンドオピニオンを選択しました。何か手が無いのか、症例を知っている先生はいないのか。
一人、心あたりの先生がいました。電話して確認した所、偶然にも近くにいて次の日に予約が取れました。
その日の午後にその病院に行き今までの資料を渡し、再度次の日に受診に行きました。
藁にもすがる気持ちでした。

                                                                                                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kamham.blog98.fc2.com/tb.php/79-b61b81ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

日本ブログ村

ボステリンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あしあとぱーつ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。